ご購入について

  • お得に購入する方法はありますか?

  • 初回購入の方限定でメグビープロ、メグビーミックス、メグビーS、シェイカーを通常15,984円のところ、9,990円でご購入いただけるヒトフードセットをご用意しております。 1世帯当たり1回限りのご購入となります。
    また、会員の方にはポイント還元や割引価格でのご購入などの会員特典をご用意しております。詳しくはヘルプ・利用ガイドの会員制度についてをご覧ください。

  • ヒトフードセットは何回買えますか?

  • 9,990円の初回購入限定セットは1世帯1回限りとさせていただいております。

  • メグビーの製品はどこで購入することができますか?

  • 製品についてご理解いただいたうえで、継続してご愛用いただきたいという理由から、一般の薬局などでは取り扱っておりません。
    ご購入を希望される方は、お気軽にお問い合わせください。

  • 製品のサンプルをもらいたいのですが。

  • 健康補完食品のサンプルはご用意しておりません。化粧品(フォーム・ローション・クリーム)とシャンプーはサンプルをご用意しておりますので、お申し付けください。

  • 定期購入をしたいのですが。

  • 申し訳ございませんが、定期購入の取り扱いはしておりません。
    弊社では、個体差・状況差に応じた栄養摂取をお勧めしている関係から、毎日が同じ栄養対策とは考えずに、そのときの状態に応じて調整していただきたく考えております(体調の悪い日は栄養摂取を強化するなど)。そのため、その都度お申し込みいただく方法となっておりますので、お手数をお掛け致しますが、ご了承ください。

  • 母にプレゼントしたいのですが、実家に送っていただけますか?

  • ご自宅以外のご住所へのお届けをご希望の際はお申込みの際にお申し付けください。

  • ギフトラッピングはできますか?

  • ギフトラッピングには対応しておりません。
    弊社の紙袋をお付けすることは可能ですのでご注文時にお申し付けください。

  • スプーンが壊れてしまったのでいただけますか?

  • お電話、FAX、又はお問い合わせフォームよりスプーンを送ってほしい旨をご連絡ください。無料でお送りいたします。
    ご注文時にお伝えいただければ、製品と一緒にお送りいたします。

  • シェイカーをもう一ついただきたいのですが。

  • シェイカーは1つ440円(税込)でご購入いただけます。ご注文の際にお申し付けください。

  • 三石先生の書籍はどこで購入できますか?

  • 販売中の書籍に関しましては、製品ご購入時に一緒に購入可能です。また、Amazon、yahoo!、楽天ブックス等やお近くの書店でもお買い求め頂けます。

お支払について

  • 支払方法は何がありますか?手数料はかかりますか?

  • クレジットカード、代金引換、郵便局コンビニ払い(シルバー会員以上)からお選び頂けます。手数料は弊社が負担致します。

  • 代引きでクレジットカードは使えますか?電子マネーは使えますか?

  • 申し訳ございませんが、いずれもご使用になれません。

  • クレジットカードは使えますか?

  • ご利用頂けます。お支払い回数は1回のみとなっております。

    ご利用頂けるクレジットカード:Visa、MasterCard、JCB、American Express、Diners

  • クレジット決済のセキュリティについて

  • クレジットカード決済は、ソフトバンク・ペイメント・サービス社の決済代行サービスを利用しております。注文フォームから送信されるデータは業界標準のSSL技術により暗号化されて送信されますので、途中で盗み見されたり、改竄される心配がありませんので、安心してクレジット番号をオンラインで送信できます。
    株式会社メグビーではお客様のクレジットカード情報を一切保管しておりません。そのため、お電話でのクレジット決済の際には毎回クレジットカード番号をお聞きしております。

  • 領収書は発行してもらえますか?

  • 発行致します。
    お買い物の際、ご注文コメント欄に「領収書希望」とお書き添え頂き、1.領収書の宛名、2.但書のご指定をお願いします。
    ご指定がない場合には、宛名:ご注文者様名、但書:お品代とさせて頂きます。
    ご入金確認が出来次第、ご郵送となります。

返品交換について

  • 返品・交換はできるのでしょうか?方法を教えてください。

  • 下記の場合、返品・交換を受け付けております。
    ◇弊社の不備による場合(誤納、破損、不良品):製品到着から8日以内にお電話またはお問い合わせフォームにてご連絡下さい。
    ※返送料は弊社が負担いたします。
    ◇お客様のご都合による場合:製品到着から8日以内で製品が未開封の場合のみお受けいたします。お電話でご連絡下さい。
    ※返送に関わる送料・手数料はお客様負担とさせていただきます。

    詳しくはホームページのヘルプ・ご利用ガイドの返品・キャンセルについてをご覧ください。

  • 注文のキャンセルはできますか?

  • 商品発送の前であれば、無料で承っております。すぐにご連絡ください。
    ご連絡頂いたお時間によっては、出荷が完了し、お受けできない場合もございますので、ご了承下さい。

お届けについて

  • 注文した製品はいつ届きますか?

  • 営業日の午前までのご注文であれば、当日に配送センターより出荷いたします。 お届け先のご住所にもよりますが、翌日~翌々日のお届けとなります。 ただし、土曜日・日曜日・祝日はお休みとなりますのでご了承ください。
    詳しくはホームページのヘルプ・ご利用ガイドのお届けについてをご覧ください。

  • 製品の配達日時は指定できますか?

  • お荷物のお届け時間を以下からご指定いただけます。
    8時~12時(午前中)
    14時~16時
    16時~18時
    18時~20時
    19時~21時

  • 荷物の問い合わせ番号は教えていただけますか?

  • メールアドレスをご登録いただいているお客様にはメール(発送完了のお知らせ)でお荷物のお問い合わせ番号をお知らせしています。
    ご登録のないお客様は弊社までお問い合わせください。

  • 送料はかかりますか?

  • 送料は全国一律763円です。
    2万円以上のご購入で送料無料になります。
    プラチナ会員の方は1回のご注文で2万円未満でも月に1回送料無料になります。

会員制度について

  • 会員になると特典はありますか?

  • 会員ランクに応じてポイント還元(5~12%)、割引価格(5%~15%OFF)での購入、 郵便局・コンビニでのお支払い(シルバー会員以上)、月1回送料無料(プラチナ会員のみ)などの特典をご用意しております。 詳しくはホームページのヘルプ・ご利用ガイドの会員制度についてをご覧ください。

  • 退会するにはどうすればいいですか?

  • 退会手続きは弊社で行っておりますので、お問合せフォーム等に「退会希望」とご連絡をお願い致します。 退会されるとお客様の情報は削除されます。会員向けのサービスがすべてご利用いただけなくなり、ポイントもすべて無効となります。

  • どうすれば会員になれますか?

  • 弊社へお電話でご連絡いただくか、『新規会員登録』よりご登録ください。

  • 会員登録に手数料はかかりますか?

  • 会員登録に一切費用はかかりません。
    初めてのご購入からブルー会員の特典をご利用いただけます。

  • 会報誌はいつ送られてきますか?

  • 2021年4月より製品をご注文いただいた皆様のお荷物に同梱させていただきます。ただし、ご本人様宛のお荷物に限ります。
    冬号:1月1日~最初のご注文時に同梱
    春号:4月1日~最初のご注文時に同梱
    夏号:7月1日~最初のご注文時に同梱
    秋号:10月1日~最初のご注文時に同梱

ポイントについて

  • ポイントは何に使えますか?使用期限はありますか?

  • ポイントは1ポイント1円として次回のお買い物よりご利用になれます。
    ポイントの有効期限は最終のお買い上げ日より1年間となります。
    注) 但し、一部ポイントがご使用になれない製品がございます。
    詳しくはヘルプ・ご利用ガイドのポイントについてをご覧ください。

  • 割引対象外やポイントの付かない製品はありますか?

  • 一部の割引セットや書籍など割引やポイント還元ができない製品もございますが、お客様の会員ランクを決める年間購入金額には加算されます。

  • 会員ランクやポイントの確認方法を教えてください。

  • マイページにログインし、購入履歴一覧よりご確認いただくか、お電話にてお問い合わせください。

  • ポイントを使って2万円未満になってしまった場合、送料はかかりますか?

  • ポイントご利用前の合計金額が2万円以上であれば、送料は無料になります。
    プラチナ会員のお客様はお買い上げ金額が2万円に満たない場合でも、
    月間1回まで送料無料です。

  • ポイントはどのように計算されますか?

  • 割引後の金額にお客様の会員ランクのポイント率を掛けたポイントが貯まります。
    例えば、ゴールド会員(10%の割引と8%のポイント還元)のお客様が1万円(税込)の製品をご購入いただいた場合、 9,000円(10,000円×10%割引)お支払いいただき、720ポイント(9,000×8%ポイント還元率)を還元させていただきます。

  • ランクアップ、ランクダウンの集計はどのようにして計算されますか?
    いつから適用されますか?

  • ランクアップについて
    毎月1日に過去1年間のお買い上げ金額を集計して、その日から新しい会員ランクでの特典をご利用になれます。 ランクアップは条件を満たせば無段階に上がります。

    例えばブルー会員のお客様が1回のご注文で5万円分の製品をご購入いただいた場合、翌月1日よりゴールド会員の特典がご利用になれます。

    ランクダウンについて
    年に1度(4月1日)、過去1年間(前年4月1日~3月31日)のお買い上げ金額を集計し、ランクダウンする場合は1ランクのみ下がります。

    例えばプラチナ会員のお客様が1年間ご購入がない場合でも、翌年の会員ランクはゴールド会員になります。

    ランクアップ・ダウンの集計に用いるお買い上げ金額について
    お客様が実際にお支払い頂いた金額で計算させて頂きます。
    ただし、送料は含まれません。

    例えば:1万円のご購入で、500ポイント使用し送料(763円)がかかる場合。
    お客様のお支払金額
    10,000円(製品ご購入金額)+763円(送料)-500ポイント=10,263円
    実際にお支払いいただく金額は10,263円になりますが、ランクアップ・ダウンの集計に送料は含まれないため
      10,263円-763円(送料)=9,500円
    このお買い物でランクアップ・ダウン集計に使用するお買い上げ金額は9,500円になります。

ホームページについて

  • ホームページから購入するにはどうすればいいですか?

  • すでにお電話やFAXでご購入歴がある方、又は資料請求をしたことがある方はログインする前に弊社へお電話いただくか、 お問い合わせフォームよりホームページで購入したい旨をご連絡ください。 ホームページからご購入する際には、顧客コード(又はメールアドレス)、パスワードが必要になります。 パスワードを忘れてしまった方は、ログイン画面よりパスワードの再設定が可能です。
    初めての方は『新規会員登録』よりご登録後、ご購入可能です。

  • カートの中はどうやって見ればいいですか?

  • パソコンからの操作の場合には右上に〈カートを見る〉というボタンがございますのでそちらからご覧ください。
    スマートフォンやタブレット(タブレットの大きさによりパソコンと同じ操作になることがございます)の場合には 右上のMENUの左隣にある人のシルエットのマークを押していただくと〈カートを見る〉が出てきますのでそちらからご覧ください。

  • ログインができません。どうすればいいですか?

  • マイページへログインする際には顧客コード(又はメールアドレス)とパスワードが必要です。 パスワードを忘れた方はログイン画面よりパスワードの再設定を行ってください。
    メールアドレスを忘れた方は、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

  • ログインパスワードを忘れてしまいました。

  • ログイン画面よりパスワードの再設定を行ってください。

  • 製品を簡単に注文できる方法はありますか?

  • マイページの簡単注文よりご注文することが可能です。
    また、製品紹介の画面よりお気に入りに登録しておけば、マイページのお気に入り一覧よりご注文が可能です。

  • 注文完了メールが届きません。

  • いくつか原因が考えられますので、下記をご確認ください。

    ご登録のメールアドレスが異なる場合
    メールはご登録いただいているメールアドレス宛てに返信されます。ご登録のメールアドレスが分からない場合は、お問い合わせフォームからお問い合わせください。

    フリーメールをご利用の場合
    yahoo、gmail、hotmailなどフリーメールをご利用の場合、迷惑メールに振り分けられている可能性もございますので、迷惑メールフォルダをご確認下さい。

    ドメイン指定されている場合
    登録されたメールアドレスが受信制限されていると、 当サイトからのメール(パスワード再設定メール/注文確認メール/お問合せ返信メール)を受け取れない場合がございます。 各携帯会社の設定に従い、ドメイン拒否を解除、又は下記ドメインの指定受信設定をお願いいたします。

    @megv.jp

  • 住所や電話番号を変更したいです。

  • マイページにある会員登録内容変更より変更可能です。

  • カード情報の登録・変更・削除をしたい。

  • マイページにある登録カード情報変更より可能です。

  • 注文後に変更・追加・キャンセルをしたいときはどうすればいいですか?

  • 注文完了後にホームページより変更・製品の追加・キャンセルなどはできません。
    弊社まですぐにご連絡ください。
    ご連絡頂いたお時間によっては、出荷が完了し、お受けできない場合もございますので、ご了承下さい。

  • 支払方法を間違えてしまいました。変更するにはどうすればいいですか?

  • 注文完了後、ホームページより変更することはできません。
    弊社まですぐにご連絡ください。
    ご連絡頂いたお時間によっては、出荷が完了し、お受けできない場合もございますので、ご了承下さい。

栄養補完食品について

  • どの製品を飲めばいいのかわかりません。

  • 初めてメグビー製品をお摂りになるお客様は、どれを選べば良いか分かりづらいと思います。 メグビーでは管理栄養士・薬剤師など専門スタッフが、お客様のお悩みやご予算をお伺いした上で、 製品選択のお手伝いをさせていただきます。お気軽にご連絡ください。

  • 多くの種類を飲む方が効果があるのでしょうか?

  • 飲む種類や量ではなく、状況に合わせた組み合わせ方が重要です。
    栄養素は組み合わせることで互いが協力的に働き、幅広く大きなメリットが生まれるため、 1種類では十分な働きが期待できないこともあります。

  • 製品を摂り始めてどのくらいの期間で効果が実感できますか?

  • 栄養素は薬と違い結果がすぐに現れるものではありません。 栄養素の摂取は身体の健康を維持するための必要条件となります。ぜひ継続してお摂りいただくことをおすすめいたします。

  • なぜ、マルチタイプの製品はないのですか?

  • メグビーでは、ヒトはそれぞれ遺伝的体質や状況により必要な栄養成分量が日々違うと考えています。
    メグビーではマルチビタミンではなく、色々な製品をそろえることでその違いに対応しています。

  • 肉・魚・卵などのタンパク質を取っているのでプロテインはいらない気がしますが。

  • どれだけタンパク質を摂取しても、その「質」が低ければ十分とは言えません。 また、人間は1日に体重の1/1000の“良質タンパク”を摂取する必要がありますが、 それを肉や魚から摂取すると量が多くなり、カロリーオーバーになってしまいます。

  • いつ飲めばいいですか?無駄にしたくないので効果的な摂取方法を教えてください。

  • 食品ですのでいつ飲んでいただいてもかまいません。 朝食の代わりに摂られる方もいらっしゃいますし、身体の作り替えが行われる夜の時間帯に摂られる方もいらっしゃいます。

  • どれくらい飲めばいいですか?一度に飲んでもいいですか?

  • 製品の外箱やカタログに目安量がございます。 しかし、この目安量はすべての方に当てはまる量ではございません。 遺伝的体質や状況により必要な栄養成分量が日々違いますので、まずは目安量をお摂りいただき、ご体調に合わせて増減していただければと思います。
    脂溶性ビタミン(ビタミンA、ビタミンE、ビタミンK、ビタミンD)は吸収されると体内に蓄えておくことができるため、 1日に1回まとめてお摂りいただいて問題ございません。 もちろん、こまめにお摂りいただいても問題ございません。 また、油を含んだお料理と一緒にお摂りいただくことで、吸収がよくなります。
    一方、水溶性ビタミン(ビタミンB群、ビタミンCなど)は体内で溜め込むことができません。 また、1度に吸収できる量が少ない(大量に摂ると吸収率が低くなる)ビタミンもあるため、 少量頻回での摂取がおすすめです。詳しくはお問い合わせください。

  • 食後に飲むとお腹いっぱいで飲めません。

  • 摂取タイミングはお客様のライフスタイルに合わせて変えていただいております。
    食後はお腹いっぱいで飲めない場合には、食前や間食としてお摂りいただいたり、お食事と一緒にお摂りいただいたりしております。

  • 他社製品と何が違うのですか?

  • 他社との違いは、メグビー製品が三石理論に基づいた栄養補完食品であるということです。 市場には様々な目的で開発された製品がございますが、しっかりとした理論に則ってつくられた製品は数少ないと思います。

  • 食物アレルギーがあります。製品を飲んでも大丈夫ですか?

  • 原材料に食物アレルギーがある製品につきましては、摂取をご遠慮いただいております。
    詳しくはお問い合わせください。

  • 賞味期限はありますか?

  • 製品の賞味期限は、未開封で14ヶ月(1年2ヶ月)です。
    賞味期限とは、「未開封の状態で定められた方法により保存した場合に、品質が十分に保持できる期限」を指します。
    開封後についてはご家庭での保存状況によっても異なりますので、賞味期限に関わらず、できるだけ早くお召し上がりください。

  • 保存方法はどうすればいいですか?

  • カプセルタイプや錠剤は、開封・未開封に関わらず、高温多湿を避けて直射日光にあたらないような場所で保存してください。
    メグビーリキッドは、開封後は冷蔵庫で保存していただく方法をおすすめしています。

  • 妊娠や授乳中でも飲んで大丈夫ですか?

  • 妊娠中や授乳中でもお召し上がりいただけます。詳しくはお問い合わせください。

  • 妊娠中には葉酸が必要と聞いたのですが、葉酸が摂れる製品はありますか?

  • 葉酸は妊娠を計画している方(妊娠の可能性がある方)、妊娠中の方に特に必要な栄養素です。 食事に加えサプリメントなどで一日に400μgの葉酸を摂取するのがよいといわれています。 メグビーミックス1包には、200μgの葉酸が含まれています。

  • 子供に飲ませても大丈夫ですか?

  • 2歳半未満のお子様にはおすすめしておりません。
    基本的には、成人目安量の1/4~1/3くらいを2~3回に分けて摂取していただくことをおすすめしていますが、 ご年齢や体重などによって変わってきますのであくまでも目安としてお考えください。
    詳しくはお問い合わせください。

  • 何で飲むのが良いですか?

  • 水やぬるま湯、お好みの飲み物でお召し上がりください。

  • 薬と併用しても大丈夫ですか?

  • 弊社の製品はあくまでも食品に含まれる栄養素ですので、併用していだいても差しつかえございません。 ただし、薬によっては稀に飲み合わせが問題になる場合もありますので、 かかりつけの医師や薬剤師にご相談ください。または 詳しくはお問い合わせください。

  • 薬をやめても良いですか?

  • 栄養補完食品は、薬のように即効性があったり、病気の治療を目的としたものではなく、あくまでも食品です。
    お薬の服用の有無につきましては、判断いたしかねます。

  • 摂りすぎの心配はありませんか?

  • 目安量程度では摂り過ぎの心配はありません。詳しくはお問い合わせください。

  • 複数のサプリメントを一緒に摂っても問題はないですか?

  • 食品ですので、一度に複数の製品をお摂りいただいても差しつかえございません。
    ただし、製品によっては成分が重なる場合や上限量が設定されているものもありますので、詳しくはお問合せください。

  • 副作用はありますか?

  • 食品ですので、基本的に副作用はありませんが、体質や体調などによって、まれに身体に合わないこともあります。
    HPやカタログなどで使用原材料をすべてご案内しておりますので、食品アレルギーのある方は必ずご確認ください。
    また、はじめてお摂りになる場合やご心配な場合には、少ない量から様子を見ながら試されることをおすすめします。

化粧品について

  • 化粧品は香料・保存料無添加ですか?

  • 香りは気分の安定などに関与し、無添加だと毎日利用する上で満足度が低いと感じる人が多いことから最低限配合しております。
    保存料については、どの製品も使い切りではないため、腐敗防止のため最低限配合しております。
    化粧品に関しましてはサンプルをご用意しておりますので、お問い合わせくださいませ。

  • 化粧品も三石先生が考えた製品ですか?

  • 現在販売している化粧品は三石の処方した製品ではありません。 しかし、三石理論に基づきビタミンを配合し、生体組織と親和性の良い水溶性コラーゲンや植物成分も豊富に配合しております。

製品の安全性について

  • 遺伝子組み換えをした原料を使用していますか?

  • 原料は全て遺伝子組み換えでないものを使用しています。

  • 残留農薬や水銀、放射性物質などの検査はしていますか?

  • 残留農薬や、水銀のような重金属に対して定期的に検査をおこなっており、問題のないことを確認しております。
    また、弊社では放射性物質の基準値を25Bq/kg(放射性セシウム)とし、 全ての製品において原料の製造ロット毎に放射性物質の検査を実施しています。
    ※厚生労働省の基準値100Bq/kgを下回ります。
    安心してお召し上がりください。

  • 製品はどこでどのように作られていますか?

  • 信頼のおける日本国内の提携工場で製造されています。

  • 原料は国産ですか?オーガニックのものを使用していますか?

  • 原料につきましては厳選した国産のものだけでなく海外のものも使用しております。
    オーガニック原料は使用しておりません。

  • 天然の原料を使用していますか?合成のものはありませんか?

  • 三石理論に基づき、天然、合成どちらも使用しております。
    例えば、水溶性ビタミンは体内では天然でも合成でも身体が区別できないため、 合成品を使っている製品もありますが、脂溶性ビタミンは天然のものでないと体内で働けない場合がございます。

サービスについて

  • 健康相談はどこで受け付けていますか?

  • お電話・FAX・ホームページで受け付けております。
    お電話でのご相談:03-3265-0314 (受付日時 平日 9:00 ~ 17:00)
    FAXでのご相談:03-3265-0319 (24 時間受付)
    ホームページからのご相談:健康相談フォーム

  • 健康相談は誰が対応してくれますか?

  • 管理栄養士や薬剤師などの専門スタッフが対応しております。

  • この病気にはこの製品が良いというようなデータはありますか?

  • 三石理論に基づき健康相談を行っておりますが、お客様のデータの集積等は行っておりません。

  • 書籍やHP以外に健康情報を得られる手段はありますか?

  • 月に2回メールマガジンを発行しております。また、公式ブログ『分子栄養学のすすめ』も更新しております。
    年に4回情報誌『にゅーす あ・ら・か・る・と』を発行しております。

  • メルマガはどこで登録ができますか?

  • ホームページのマイページにある会員登録内容変更よりご登録が可能です。
    会員登録されていない方は、新規会員登録より登録ください。

  • ブログはどうやって見ることができますか?

  • 下記のURLよりご覧いただけます。ブログの閲覧には登録は必要ありません。
    https://ameblo.jp/megv-blog/

弊社について

  • 定休日はいつですか?

  • 土日、祝祭日、年末年始はお休みをいただいております。
    詳しくはホームページのヘルプ・ご利用ガイドの定休日についてでご確認ください。

  • 知人に紹介したいのですが、どうすればいいですか?資料などもらえますか?

  • まずは、お電話、FAX又はホームページのお問い合わせフォームよりお問い合わせください。資料など無料でお送りさせていただきます。

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